HDD内蔵MPG2カメラ

http://www.victor.co.jp/
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/yajiuma/

いつかどこかが出すと思っていたけど、やっと出そうだ。
HDD内蔵のMpeg小型ビデオカメラ。
SANYOのXACTIシリーズがコンセプト的にはいいとこいってたけど、
やっぱ動画を撮るにはSDカードでは容量不足。
やっとメディアサイズの制約から解き放たれる!
PCへの転送が楽!編集が楽!
もっと早くどこかから(韓国メーカーあたり)出てるべきでしょこれ。
需要は超あるはずなのに(値段次第で)

@追記
やっぱ同じようなこと考えてる人はたくさんいるもんです
http://www.doblog.com/weblog/myblog/2317/443093
ここのブログは非常に参考になります。今後ちょくちょく見に行きたいとこです。
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/av/1092865304/
やっぱりあった。2chのスレ。ざっと目を通しておこう。

mpeg4、wmvでもとれるといいな、バッテリ持つ限り長時間録画。
どうせなら今からでもいいからSeagateの5GBにならんかな。ちょっとでも多いほうがいいじゃん。